写真絵日記

天寿園の日々の様子を写真とコラムでお送りしています。少しでも雰囲気が伝われば幸いです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 グループホーム虹の家では12月23日(土)にクリスマス・望年会を開催いたしました。
日ごろからお手伝いをして頂いている入居者の皆様に感謝を込めて、普段と違う食事を楽しんで頂こうと、今年は、栄養部の協力のもと、例年のクリスマス・望年会よりも豪華な食事に挑戦しました。

niji29christmas1.jpg

会は総施設長の挨拶に始まり、入居者代表様の元気な乾杯の音頭でスタートしました。

niji29christmas2.jpg

niji29christmas3.jpg

会が始まると、目の前に並ぶ料理に自然と笑顔が見られ、「こんないい料理は食べるのが勿体ない」と遠慮されていましたが、皆様綺麗に召し上がっておられました。

niji29christmas4.jpg

niji29christmas5.jpg

niji29christmas6.jpg

職員による歌謡ショーも行いました。ドレスアップした職員の姿を見て、「綺麗かね」「誰かと思った」などと盛り上がりました。

niji29christmas7.jpg

会の終わりには総施設長よりプレゼントを渡して頂き、「こんなのまでもらって。」「大事にします」と喜ばれていました。

niji29christmas8.jpg

会が終わっても皆様、余韻に浸るように話が尽きない様子で、楽しい会になりました。


         文責:グループホーム虹の家 園田隼也
スポンサーサイト

Copyright ©写真絵日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。