スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

デイサービス「ひな祭り週間」

 デイサービスでは3月3日(金)、ひな祭り会を開催致しました。今年も豪華な7段飾りをご利用者と一緒に飾り付けを行い、昔話に盛り上がり「綺麗かね~」とそれぞれに喜ばれていました。
 ご利用者と作成した顔出しパネルで記念撮影を行い、それぞれにお内裏様とお雛様に扮して頂き、笑いと感謝の言葉を頂きました。

ひな祭り4

 当日はひなあられの食べ比べをしながら、製作活動とゲームに盛り上がりました。
食べ比べでは関東と関西のひなあられを「こっちがうまか!」とご利用者同士話され、あっという間に召し上がられました。
菱餅にみたてた桃・白・緑の積み重ねゲームでは白熱した戦いが見られ、思わず椅子から立ち上がられるご利用者もいらっしゃいました。

ひな祭り2

ひな祭り3

 おやつにはきれいな桃の生菓子と甘酒をゆっくりと皆さんで召し上って頂き、ひなまつり会を終えました。
次は花見に行きまーす。と元気な声も・・ご利用者の皆さん、いつもありがとうございます。

ひな祭り1

                   文責:デイサービス 刀根尚子
スポンサーサイト
【2017/03/16 14:16】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
