FC2ブログ

写真絵日記

天寿園の日々の様子を写真とコラムでお送りしています。少しでも雰囲気が伝われば幸いです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 デイサービスひらき橋では、12月17日(水)、18日(木)にクリスマス・望年会を開催しました。
 昼食は、ノンアルコールビールやシャンパンで乾杯した後、だご汁やオードブル・巻き寿司やいなり寿司、色々な手料理で一緒に食事を楽しみました。
美味しそうな料理に、ご利用者は笑顔で会話されながら、宴会のように盛り上がり、楽しい雰囲気のためか、いつもより召し上がる量が多かったような気がします。

クリスマス1

 午後より、ひょっとこ愛笑会様による 手品やオカリナ演奏などの催しがあり、ひょっとこ踊りでは、皆さんも踊りながら笑いが絶えませんでした。
 また、吉村譲二先生により、色々なお話しを交えてのオカリナやサックスの演奏を行って頂きました。軽快な音楽に合わせて、手拍子したり、唄ったり、なかには踊り出されるご利用者もいらっしゃいました。

クリスマス2

クリスマス3

クリスマス6

つづいて、クリスマスソングの中、ご利用者にクリスマスプレゼントを受け取って頂きました。

クリスマス8

 おやつは、勿論クリスマスケーキに、ジュースやコーヒー。もう一度乾杯し、お腹いっぱいになったところで、写真撮影後、クリスマス望年会の閉会となりました。

クリスマス7

クリスマス5

 今年も、ご利用者の素敵な笑顔が見られた楽しいクリスマス・望年会となりました。

                       文責:デイサービスひらき橋 西山竜一
スポンサーサイト

Copyright ©写真絵日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。