FC2ブログ

写真絵日記

天寿園の日々の様子を写真とコラムでお送りしています。少しでも雰囲気が伝われば幸いです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 早いもので今年もクリスマス・望年会の季節がやってきました。今日の日の為に会場となる食堂にはクリスマスツリーをはじめ色とりどりの飾り付けをして皆様をお迎えしました。

CIMG4175_1.jpg


 始めに乾杯を最高齢の入居者の方にして頂き、栄養部手作りの豪華なフルコース料理を味わいながら、皆様には今年一年の出来事そして来年に向けての抱負を一言ずつお話して頂きました。



CIMG4173.jpg

 さらに職員からささやかではありますが一人一人に心のこもったクリスマスプレゼントをお渡ししました。
 入居者の方のバイオリン演奏を聞きケーキとコーヒーでお口直しをしながら知っている曲は皆様で合唱して頂きました。バイオリン演奏のあとはカラオケタイムの始まりです。

CIMG4211.jpg

 始めは歌うのをためらっておられた方も演奏が流れてくるとマイクを握って上機嫌で歌われました。

CIMG4242.jpg

 今年も大いに盛り上がったクリスマス・望年会となり、最後に入居者の発声により万歳三唱があり、来年に向けての良い励みになったことではないかと思います。

                        文責:ケアハウス宝光庵 松永修
スポンサーサイト

Copyright ©写真絵日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。