写真絵日記

天寿園の日々の様子を写真とコラムでお送りしています。少しでも雰囲気が伝われば幸いです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今年度、施設サービス部(ホーム)でのクリスマス・望年会は12月20日(土)21日(日)の2日間、其々昼の部、夜の部とホームごとに4回に分けて開催いたしました。
 ご参加者は合計222名程でした。
 テーマは「ありのままの笑顔で~思いをつなぐクリスマス~」です。ご家族・ご入居者のありのままの笑顔を引出したい、そして職員との絆をより一層深めたい気持ちを込め10月中旬より企画してまいりました。

DSC00576.jpg

 内容として、外部ボランティア様(グレート・グランド・ファーザーズ様、白鷺舞様、NPO法人ロックバンド友の会IN熊本様)に来園して頂き、合唱、歌謡ショー、バンド演奏を披露して頂きました、また職員からはカクテルサービス、余興、思い出上映会を行わせて頂き、栄養部からは、冬の味覚BOX、サイドメニュー、チョコレートフォンデュ、等をご用意させて頂きました。

DSC00092.jpg

DSC00303.jpg

DSC00392.jpg

 楽しさや笑いはもちろんのこと、思い出上映会では、天寿園での1年間の暮らしを観て頂き、皆様に感動して頂いたようでした。 また、食事も「おいしかった」「きれい・・・」という言葉を頂き、ご堪能されたご様子でした。ありがとうございました。

DSC00323.jpg

IMG_1453.jpg

 これからも益々の精進を重ね、ご参加された皆様の心に残るクリスマス・望年会を企画して行きたいと考えておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
 来年のご参加を心待ちして致しております。

DSC00620.jpg

                    文責:クリスマス・忘年会実行委員長
                          施設サービス部 十時健造
スポンサーサイト

Copyright ©写真絵日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。