写真絵日記

天寿園の日々の様子を写真とコラムでお送りしています。少しでも雰囲気が伝われば幸いです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ひらき橋では、9月9日(火)・10日(水)・11日(木)の3日間、敬老祭を開催いたしました。
今年も、地域との交流を兼ねて、近所の方もご招待し一緒に楽しみました。
昼食は、お祝い膳として、ひらき橋の職員が感謝の気持ちを込めて、だご汁やオードブル・おにぎりを作り、中庭ではバーベキューを行いながら一緒に食事を楽しみました。

敬老祭5

  午後より、ご利用者の長寿のお祝いとしてボランティアさんの かわしりひょっとこ愛笑会様(7名様)より『ひょっとこ踊り』を披露していただきました。
ご利用者も、ハッピを着て見よう見まねで軽快に踊られました。踊る姿を見て、ボランティアさんも喜ばれ大いに盛り上がりました。

敬老祭6

敬老祭2

さらに傘寿(1名様)・喜寿(1名様)のお祝いの表彰式を行い、お二人へ表彰状をお渡し、一言頂きました。照れくさそうにしながらも嬉しそうにされているご利用者の様子に私達職員も嬉しさを感じました。
オヤツには、手作りのおはぎとお茶を頂き、最後に記念品として、紅白饅頭と入浴セットをプレゼントさせて頂きました。
おかげ様で参加者全員が一緒に楽しむことができた敬老祭となりました。

敬老祭4

敬老祭3

敬老祭1

           文責:デイサービスひらき橋 西山竜一
スポンサーサイト

Copyright ©写真絵日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。