写真絵日記

天寿園の日々の様子を写真とコラムでお送りしています。少しでも雰囲気が伝われば幸いです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 銀座通りハウスでは敬老のお祝いに、阿蘇の自然や温泉を楽しみながらゆっくり一日過ごして頂けるように日帰り旅行を計画しました。
 9時30分に銀座通りハウスを出発。大津の道の駅で休憩をしながら午前中はスムーズに車が流れ11時20分には現地に着きました。今回は利用者様の別荘をお借りしました。
そのため、他のお客様に気兼ねすることなく、利用者様のペースでゆっくり過ごして頂きました。別荘の周りを散策しながら、「お花がきれいですね」「空気が美味しいです」の声が…。
H26銀座敬老2
H26銀座敬老3
H26銀座敬老5
 また、温泉にも入られました。昼食は、利用者様とゆっくり関わりができるようにと職員の手作りです。栗赤飯・えびと旬野菜の天ぷら・鶏のから揚げ・煮しめ・卵焼きなど、重箱に詰めて。自然の中でみんなと一緒に食べる食事は美味しいと、びっくりするほどの食欲でした。帰りあそ望の郷で休憩。買い物やアイスクリームを楽しみ、渋滞に巻き込まれながら17時50分に帰宅しました。車の中では利用者様から若いころの話しや家族の話しなど聴くことが出来ました。
H26銀座敬老1
H26銀座敬老4
H26銀座敬老6

 今後も継続して、利用者様の生活を支援して行きます。

                    文責:銀座通りハウス 村上まゆみ
スポンサーサイト

Copyright ©写真絵日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。