写真絵日記

天寿園の日々の様子を写真とコラムでお送りしています。少しでも雰囲気が伝われば幸いです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ケアハウス宝光庵では、12月20日(金)にクリスマス・望年会を開催しました。
 今年の食事は以前から行ってきた松花堂御膳ではなく、フルコースの料理を楽しんで頂きました。入居者の方による乾杯に始まり、お食事タイム、食事を取りながら入居者の方全員に今年を振り返っての一言を語って頂きました。

CIMG3400.jpg

CIMG3403.jpg

 楽しかった思い出を話される方、年を取って体が衰えたと話される方等々、皆様には率直な気持ちを語って頂き、とても嬉しい気持ちになりました。

CIMG3410.jpg

 そのあとはカラオケタイム、入居者の方のバイオリン演奏などで盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。ケーキとコーヒーでのお口直しの時間を利用して皆様にささやかですが心のこもったクリスマスプレゼントをお渡しして、一足早いクリスマスを満喫して頂きました。

CIMG3424.jpg

CIMG3436.jpg

              文責:ケアハウス宝光庵 松永修
スポンサーサイト

Copyright ©写真絵日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。