写真絵日記

天寿園の日々の様子を写真とコラムでお送りしています。少しでも雰囲気が伝われば幸いです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ひらき橋では、9月16日・18日に敬老祭を開催いたしました。
今年は、地域との交流も兼ねて、近所の方もご招待し一緒に楽しみました。昼食は、お祝い膳とだご汁を準備させて頂き、バーベキューも行いました。

ひらき橋4

 午後より、ボランティアの川尻ひょっとこ愛笑会様(12名)によるオカリナの演奏に合わせ、懐かしい曲をご利用者と一緒に唄いました。また、手品やひょっとこ踊りをご披露していただき、これに男性職員の腹踊りまで混じって、終始笑いが絶えず、ボランティアの方々も大変喜ばれ盛り上がりました。

ひらき橋10

ひらき橋9

ひらき橋5

 その後、室内に戻り、カラオケ大会、続いて、職員が感謝の気持ちを込めて作ったおはぎとお茶で、まるで宴会のような雰囲気の中、表彰式を行いました。ひらき橋では、最年長のご利用者を長寿として表彰させていただき、卒寿(1名)・喜寿(1名)の方を含む3名の方々に表彰状をお渡ししました。最後に、記念品として、手作りの写真立てや紅白饅頭をプレゼントさせて頂きました。

ひらき橋2

ひらき橋1

 ご利用者に喜んでいただけたことが一番ですが、参加者全員が一緒に楽しむ事ができた敬老祭となりました。
 皆様いつまでも、お元気で!
                    文責:デイサービスひらき橋 西山竜一
スポンサーサイト

Copyright ©写真絵日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。