写真絵日記

天寿園の日々の様子を写真とコラムでお送りしています。少しでも雰囲気が伝われば幸いです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 デイサービス今町ホームでは12月14日(木)、15日(金)の2日間、クリスマス・忘年会を開催しました。今年は明るい気持ちでこの1年を見守っていただいた皆様へ「ありがとうの感謝の言葉を咲かせましょう」とのテーマを掲げて企画させていただきました。室内にはクリスマスを感じられるように飾りつけをして、お食事は和、洋交えた料理を召し上がって頂きました。

IMGP0003.jpg

CIMG2513.jpg

 午後は、ボランティアの方々による日舞の舞や健康ダンスの披露がありました。ご利用者様からは手拍子と笑顔が見られ、大盛りあがりでした。また、サンタクロースに扮した外国人ボランティアの方々にクリスマスの歌を披露していただき、一段と会は盛り上がりました。

IMGP0002 (7)

IMGP0002 (15)

IMGP0002 (8)

「ありがとう」の感謝の意を込めてご利用者の皆様に喜んでいただけたクリスマス・忘年会だったと思います。


             文責:デイサービス今町ホーム 園田孝子
スポンサーサイト

 銀座通りハウスでは12/22(金)、12/25(月)にクリスマス会を開催致しました。
22日は皆様お化粧をしたりお洒落をしてホテル日航熊本(アソシェッド)のランチビュッフェにランチに行きました。ビュッフェでは皆様お好きな物を選んで召し上がられ、お酒がお好きな方はビールや日本酒を頂かれ楽しまれました。

IMG_6265.jpg

IMG_6281.jpg

IMG_6302.jpg

IMG_6313.jpg

IMG_6343.jpg

IMG_6345.jpg

 職員よりクリスマスプレゼントとしてランチョンマットをプレゼントさせて頂きました。マットの柄はその方にちなんだ柄で、ピアノがお好きな方には音符を入れたり、踊りをされていた方には扇子等を入れました。食事の時にはマットを見て「それいいね~!」「ワンちゃん可愛い~」等の声が飛び交い喜んで頂けました。

IMG_6361.jpg

IMG_6384.jpg

 25日には銀座通りハウスでクリスマス会を行いました。お昼にはクリスマスメニューのお食事を、おやつには手作りのクリスマスケーキをお出ししました。午後にはピアノコンサートがあり、皆様でサンタの帽子を被って、きよしこの夜を英語バージョンで歌ったりと楽しみながらクリスマスの雰囲気を楽しんで頂けたようでした。

IMG_6404.jpg

IMG_6427.jpg

IMG_6441.jpg

                 文責:銀座通りハウス 前屋敷壽幸

Copyright ©写真絵日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。