写真絵日記

天寿園の日々の様子を写真とコラムでお送りしています。少しでも雰囲気が伝われば幸いです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 私は、2月21日に行われた第5回熊本城マラソンに参加しました。
今回、フルマラソンを走るにあたり、一緒に参加する大学時代の友人と一緒に練習をしましたが、お互い仕事が忙しく思うような練習は出来ませんでした。
当日は不安もありましたが、天候も良く、気持ちよく走ることが出来ました。   
 42.195キロを走る中で、天寿園の職員や高校の友人など、沿道からのたくさんの声援には元気をもらいました。その中でも、二の丸公園に続く最後の坂を上る際に沿道の方から言われた「君たちの今日のご褒美はその筋肉痛だけん頑張れ〜!!」という言葉はとても印象に残っています。
 あっという間の一日でしたが、本当に貴重な経験をさせて頂き、私にとっての大きな財産になったと思います。
来年は、走る側から応援する側として、テレビの前から参加されるランナーの方々を応援したいと思います。

タイム
6時間35分25秒

                    文責:デイサービスひらき橋 中島寿紀
スポンサーサイト

先日ありました熊本城マラソンに初めて参加してきました。以前から走ってみたいと思っており、やっと決心がついての参加でした。 今回熊本城マラソンを走るにあたり、去年の10月あたりから練習をはじめていましたが、正直楽しみというより完走できるかとても不安でいっぱいでした。当日を迎え、いざスタートすると沿道には旗を振ったり、プレートを持ったりとたくさんの人の応援があり、友人、職場の方だけでなく、見ず知らずの方に「お姉さん頑張って!!」と声をかけてもらったり、手を伸ばしてハイタッチしたりたくさんの応援のおかげで最初から最後まで本当にとても楽しく走ることができました。ゴールゲートをくぐると本当に42.195kmを走りきれたんだ!!と実感し何ともいえない達成感でいっぱいになりました。
 今回初フルマラソンということで不安でしたが、どうしようもなくきついという場面は無く、本当に最後の最後まで楽しく無事完走できました。これもたくさんの応援のおかげだと思います。本当にありがとうございました。
 また来年も是非、熊本城マラソンを走ることが出来ればいいなと思います。そしてこの機会に他のフルマラソンにも挑戦してみようかなと思います。

タイム
4時間56分57秒


                    文責:栄養部 白石真弓

 2月21日日曜日に行われた熊本城マラソン2016の城下町4Kmコースに、事務管理部・地域課・秘書課よりグループエントリーで5名が出場致しました。走るのは学生時代以来というメンバーも多く、事前の練習もほとんど行えないままで不安もありましたが、迎えた当日は一気に「楽しもう!」という気持ちに切り替わりました。
 グループでの出場とはいえ、ペースも順位も、沿道の応援の皆様とのふれあい方もそれぞれ(笑)。早春の青空の下、自分達らしく、全員無事、楽しく・気持ち良く完走させて頂くことが出来ました。
 早朝から応援のメールを送って下さった米満理事長はじめ多くの皆様の応援を頂き、メンバー一同、心より御礼申し上げます。
二の丸広場で皆で飲んだ味噌汁、最高でした!!

1456813485764.jpg
タイム
24分21秒 松本信弘
25分25秒 山隈光成
31分19秒 清田隆広
33分13秒 西村智子
36分56秒 玉澤真貴子

                        文責:秘書課 玉澤真貴子

Copyright ©写真絵日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。