写真絵日記

天寿園の日々の様子を写真とコラムでお送りしています。少しでも雰囲気が伝われば幸いです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 デイサービスでは今年の「父の日セレモニー」を6月15日(月)・17(水)・18(木)・20(土)の4日間、当ホールにおいて、昼食の時間に合わせて食事を召上って頂きながら開催させて頂きました。

飲み物での乾杯から始まり「職員のギター演奏と歌」で盛り上げながら「おつまみクイズ」や「二人羽織り」等の出し物を行い、ホール内は笑いの渦で湧きあがりました。

DSCF0039.jpg

男性ご利用者へのプレゼントは、コースターとマグカップをご用意致しました。
コースターは女性ご利用者に協力して頂き、園内に咲いている花を摘み、一枚一枚丁寧に広げて押し花にし、それを手作りでコースターにしました。
またマグカップは真っ白の品を用意し、ご利用者方の息子様・娘様・お嫁様・御孫様・曾孫様など、御家族の皆様方に装飾の御協力を頂き、「世界にたった一つしかない」素晴らしいプレゼントが出来上がりました。

マグカップを眺めながら「うわぁーこりゃむぞらしかねー!」「こらぁー誰が書いたつかいなぁ!うまかなぁ!」と皆さん感心され大変喜んで頂きました。
今年は特に御家族皆様の御協力がなければ、あのような素晴らしいプレゼントは出来ませんでした。
御理解・御協力頂いた皆様方、本当にありがとうございました。 

DSCF0042.jpg

私達、職員一同、これからもご利用者の皆様方に笑顔でイキイキと暮らして頂けるよう努めて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

                        文責:デイサービスセンター 三澤潤司
スポンサーサイト

 今年も6月13日(土)・14日(日)にヒューマンネイチャースクールの子どもたちが天寿園キャンプにきてくれ、小学生~大学生の総勢60名のご参加がありました。
 デイサービスでの交流会ではレクリエーションで盛り上がったり、子ども達から歌とメッセージカードのプレゼントもいただきました。お地蔵さん祭りのために、お供え物としてみんなで3色団子をつくり、お地蔵さんも子ども達もお腹いっぱいで、満足げな顔をしていたように思います。

DSC01581.jpg

DSC01694.jpg

DSC01626.jpg

 お地蔵さん祭りでは、松本先生と田口さんによる去年よりバージョンアップした竹あかりと三澤先生のギター演奏もあり、楽しいお祭りになりました。子ども達が園へ遊びに来てくれるといつも以上にご利用者様の笑顔が増えとてもうれしく感じます。来年もたくさんのご参加お待ちしております!

DSC01644.jpg

 ありがとうございました

                            文責:おもちゃ図書館 廣木咲八

 6月10日外出当日、梅雨真っ只中晴天とはいきませんが外出中雨は降る事はなく楽しい時間を過ごしまた。ご利用者か職員の誰かに晴れ男か晴れ女がいるようです。
11時に銀座通りハウスを出発して、昼前には玉名に着きました。まず、玉名で有名なラーメンで腹ごしらえです。有名店に入り皆でラーメンを食べました。「久しぶりにラーメン食べに来た」「うん、美味しい」と喜ばれ、あっという間にどんぶりを空にされていました。

高瀬裏川4

高瀬裏川5

 昼食の後は、花しょうぶの見学です。高瀬裏川沿いに約6万6千本の花しょうぶが咲き誇り、皆さんからは「初めて来た」「こんなにいっぱいしょうぶが咲くとね」としょうぶを見て喜ばれ、ゆっくり川沿いを散策されていました。
 帰宅途中に団子を買い銀座通りハウスで食べました。皆さんからは、「ドライブは好き」「またどこかに行きたい」と言われていました。

高瀬裏川2

高瀬裏川3

高瀬裏川6

 今回は玉名までの外出で、長時間の移動でしたが車酔い等もなく楽しい外出行事となりました。今後も、皆様に季節を感じて頂けるよういろいろな行事を計画していきたいと考えております。
                          文責:銀座通りハウス 宮坂佳余子

Copyright ©写真絵日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。