写真絵日記

天寿園の日々の様子を写真とコラムでお送りしています。少しでも雰囲気が伝われば幸いです!

 4月5日(日)~6日(月)、遊びの教室「天明キッズ」を開催することができました。
夏休み、冬休みに続き3回目の開催となり、12名の子どもたちが参加してくれました。

 5日午前はノルディックウォークを行いました。地域を歩く予定でしたが、あいにくの雨だったため天寿園内を歩いて廻りました。初めてノルディックウォークを経験する子が多かったですが、上達が早くすぐに上手に歩けていました。天寿園で働く人の「手」をもらおう、ということで行った先で職員から拇印をもらい職員やご利用者と交流を行いました。

ノルディックウォーク1

ノルディックウォーク2

ノルディックウォーク3

 午後は地域で1人暮らしをするお年寄り宅を訪問しました。子どもたちが考えた手作りのプレゼントに満面の笑みを浮かべてらっしゃいました。

ご利用者様宅訪問

 6日は虹の家ご利用者とお花見ドライブ(立岡自然公園へ)とお食事会をしました。桜の花はほとんど残っておらず残念でしたが、手作りの桜の花びらを作ったり、車内や食事会中の会話・歌の合唱等で笑顔の花を咲かせられたのではないかと感じました。

お花見食事会1

 今回参加してくれた子どもたち、ご協力をいただいた地域の方々や職員の皆様に深く感謝いたします。次回また開催できるよう、もっと楽しくなるよう企画いたしますので今後ともよろしくお願いいたします。

                      文責:地域課 山隈光成
スポンサーサイト

Copyright ©写真絵日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad