写真絵日記

天寿園の日々の様子を写真とコラムでお送りしています。少しでも雰囲気が伝われば幸いです!

 11月18日より一週間、紅葉見学に出掛けました。
 まだ紅葉には、少し早かったのですがチラホラと赤や黄色に色ずく銀杏や紅葉を楽しむことができました。暖冬のおかげもあり、ドライブがてらの気分転換には最適な気候でした。女性のご利用者の皆さんからは、「ちょっと早い紅葉見学だけど、外にでると気持ちがいいですね。」との声が聞かれました。また、「連れて来て頂いて、本当に有難うございます。」との言葉をいただき、私達スタッフも行って良かったと思いました。
 紅葉見学の後は、手作りのバナナケーキとお茶を召し上がって頂きました。男性のご利用者からは、「紅葉より、食べる方がよかなぁ。」という声も聞かれました。紅葉をバックに、皆で一緒に記念写真を撮りました。
 帰りの車中では、赤や黄色になり始めた山の木々など見ながら、歌を唄ったり、昔話に花が咲き、ご利用者の素敵な笑顔が見られました。 四季を感じていただく本当に良い機会になったと思います。

紅葉見学1

紅葉見学2

紅葉見学3

                  文責:デイサービスひらき橋 西山竜一
スポンサーサイト

Copyright ©写真絵日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad