写真絵日記

天寿園の日々の様子を写真とコラムでお送りしています。少しでも雰囲気が伝われば幸いです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月25日(金)レクレーション会を行いました。日ごろの運動不足を少しでも解消して頂くことと更に親睦を深めて頂くために遊び感覚で体を動かして頂こうと計画を立てました。

H25宝光庵レクレーション2

 紅白に分かれて紐を付けたうちわにみかんを乗せ落とさない様に引き寄せたり、ペットボトルをピンに見立てたボーリング、お手玉入れ等々、点数を競いながら行って頂きました。競争意識を持たれた方、マイペースの方など、失敗しても笑いがあり、よい運動になった、面白かった等の感想があり入居者の方々をはじめ職員までもが楽しい有意義なひと時でした。

H25宝光庵レクレーション3

CIMG3309.jpg

昼食には栄養部手作りの行楽弁当を頂きながら点数の結果発表を行い、今回は紅白同点で引き分けに終わりました。

H25宝光庵レクレーション7

H25宝光庵レクレーション6

                      文責:ケアハウス宝光庵 松永修
スポンサーサイト

 去る10月19日(土)に、一般社団法人ゆたかクリエイト様を中心としたボランティアの方々が、天寿園ご利用者のためにお越しくださいました。
 歌やフラダンス・オカリナ演奏に始め、めったに見ることの出来ない蕎麦打ちの実演や、バナナのたたき売りなど様々な催しものを披露して下さいました。
実演して下さいました蕎麦は、その場で茹でられ、ご来場頂いた方やご利用者に召し上がって頂き、「美味しかった!」とたくさんの方の喜ばれる声を聴くことが出来ました。

yutakakurieito1.jpg

その後も、一緒に歌を歌ったり炭坑節を踊ったりと、ご利用者や職員など会場にいる全員が参加できる時間もあり、より会場が一体感に包まれ大変有意義な時間となりました。
有り難いことに、一般社団法人ゆたかクリエイト様からは車椅子も2台ご寄贈頂きました。

IMG_7022.jpg

IMG_7033.jpg

IMG_0911.jpg

今回は私たちも普段体験できないような内容がたくさんあり、大変贅沢な時間を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございました。


                       文責:事務管理部 山本実希子

Copyright ©写真絵日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。